· 

第6回 絵本カフェ開催しました。

上甲知子さんによる絵本の読み聞かせは、うさこちゃんシリーズのお話から裏話まで飛び出て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

絵本を使って音を奏でているようでした。

小さな声で、少し張った声で、又手遊び歌として・・・

 

上甲知子さんは上手い下手ではなくまず読む

そんなことを伝えて下さっています。

 

親子の中や親しい人の中で

絵本を媒体にしていろんな時間が過ごせる

そんなことを体感させて頂きました。

 

一緒に絵本と過ごす時間

共通の思い出

 

刺激的ではないけれどじんわりとしました

 

上甲知子さんのフェイスブック記事はこちら

 

 

そして、今回のアートタイムはハロウィン前ということでかぼちゃやお化けの紙おもちゃを作成しました。

ストローでふーっと息を吹きかける動くおもちゃでしたが

ふーが思いのほか難しい年齢の小さな人たちだったようで一生懸命がとてもかわいらしい時間でした。

 

次回は11月27日です。