· 

令和2年度 第1回絵本カフェ開催しました

 コロナでの自粛期間もあり、5月の初回を7月に移動して開催いたしました。初回ということもあって5組の方の参加となりましたが、昨年度からいらしてくださっている方もいらして、子供たちの元気な顔も見ることが出来ました。

 講師である上甲知子さんにも久しぶりの再会。さすが鉄板のお話しぶりに自然と和み、沢山の笑顔あふれる会となりました。

 アートタイムではそれぞれでお水で重ねた和紙にペタペタと水遊びのようなお絵かきをしました。上の紙が濡れて、下の紙に貼ってある形や色が見えてくる仕様です。

今年度のテーマは「五感」。自分の手で遊ぶことで変化が生まれるという体験をたくさん作ってあげたいと思っています。

絵本の喜びや感動から表現の幅が広がる事でしょう。

次回がまた楽しみです。