· 

令和2年度 第2回絵本カフェ開催しました

8月5日(水曜日)、

今日もたくさんの本を読んで頂きました。

今日は皆さん比較的静かでとても集中して聴いているのが分かる会でした。

身近な本であったり、空気が不思議な本であったり

いたずらな本であったり、やってみたーいってなるほんであったり

発見が沢山あったのではないかと思います。

びりびりぐちゃぐちゃ!

カラフルな紙やペンはみんな大好き。

見守る中で遊びます。

 

アートタイムではお皿にごちそうをつくっていただきました。

ちいさなちいさな参加者の方はママがお手伝い。

ご本人は銀色の紙に夢中になってキラキラぐちゃぐちゃしていました。

 

お家に帰って

絵本のことを思い出してお家でも読んだり

家族の手をなぞったり

びりびりと紙の破れる感触を楽しんで頂けると良いなと思います