· 

令和2年度 第3回 絵本カフェ開催しました

夏の暑い日となりましたが、可愛らしいお客様は元気いっぱい。

夏最終日なので、私も浴衣を着ていきました(^O^)

絵本読み聞かせ講師・上甲知子さんもハツラツと沢山の絵本を読んでくださいました。

感覚に耳を傾けてみる・・・

匂い・音・視点・温度。

絵本を通じて色々な体験が出来たのではないかと思います。

 

 

 

 

プチアートタイムでは、

「音を体感する」ということで

糸電話で遊びました。

お話しながらドンドン近づいて来て、糸がゆるゆるになってしまうのも可愛らしい時間でした。

その後、会場のギャラリーmeさんがお魚の絵で水族館にしようということで、お魚の絵でいっぱいになっていたので、

みんなでお魚を描きました。

小さな人はシールを鱗にしたりして楽しんでいました。

希望でギャラリーに飾って頂いた方もいましたよ。