· 

令和2年度 第7回絵本カフェ開催しました

少し肌寒い中、皆さんいらしてくださいました。

今日もたくさんの本を読んでいただきました。

「イエペは帽子が大好き」
とんちゃんの視点で見るとこんなことも👀
ついつい大人は笑っちゃうお話付きでした。
海外の文化が見え隠れする絵本って
憧れもあるのかなんだかおしゃれでした。

アートタイムでは手に長ーい色紙に絵を描きました。
何度か参加してくれているお友達は1歳。
最初は持てなかったのに、この1年の間に
ギュッと握ってぐるぐるお絵描きできるようになっていました。
すごい!
何かのためのものだと気づくこと、
それが何かを生み出せるということに気づくことが出来ること、
本当に目を見張る成長でした。
子どもたちの1日1日が本当に楽しいです。